キャッチ画像

【ビジネスマナー・パワーアップ講座】

自己流になっているマナーを振り返り、更なる磨きをかけませんか?お客さまに好感と信頼を与えるワンランク上のマナーが習得できる講座です。

日程 2011年7月20日(水)
2011年9月21日(水)
2011年11月16日(水)
2012年1月18日(水)
時間 10:00~17:00
定員 18名
会場 東京
講座料金 23,100円(税込み)
【ビジネスマナーパワーアップ講座】カリキュラム詳細はここをクリック。
項目 内容
オリエンテーション 講師挨拶・研修の目的と進め方・自己紹介
ビジネスマナーの重要性 ビジネスマナーの基本
第一印象の大切さ
好感度アップトレーニング(身だしなみ・表情・立ち居振る舞い・挨拶・お辞儀)
言葉遣い 敬語の種類と遣い方
ビジネス応対用語
来客応対 応対の流れとポイント
受付・案内・席次・茶菓接待
訪問のマナー 応対の流れとポイント
名刺交換・紹介の仕方・辞去
総合ロールプレイング
まとめ 研修の振り返り
質疑応答

【電話応対スキルアップ講座】

お客さまとの最初の接点ともなりえる電話応対者は、CS向上のための大事な役割を担っています。あたかも目の前にお客さまがいるような!そんな応対を習得できる講座です。

日程 2011年8月17日(水)
2011年10月19日(水)
2011年12月21日(水)
2012年2月15日(水)
時間 10:00~17:00
定員 18名
会場 東京
講座料金 23,100円(税込み)
【電話応対スキルアップ講座】カリキュラム詳細はここをクリック。
項目 内容
オリエンテーション 講師挨拶・研修の目的と進め方・自己紹介
電話応対の心がまえ 電話の特性
好感を与える電話応対のポイント
言葉遣い 敬語の種類と遣い方
電話応対用語
電話応対の実践1 発声・発音
電話のかけ方・受け方・取り次ぎ方の基本
応対トレーニング
伝言メモの活用
電話応対の実践2 様々な場面に応じた電話応対
ロールプレイング
まとめ 研修の振り返り
質疑応答

【新入社員ビジネス基礎講座 1日コース】

~ 自律的ビジネスパーソンの基盤をつくります ~
社会人意識・ビジネスマナーの習得から、“こんなときどうする?”といった場面での最適な対応まで、自ら考え動く力を身につけていただけます。ロールプレイングを中心とした実践的内容により、知識としてだけでなく体得できるように構成しています。

日程 ①2011年4月08日(金)
②2011年4月13日(水)
時間 10:00~17:00
定員 18名
会場 ①は東京 ②は名古屋
講座料金 23,100円(税込み)
【新入社員ビジネス基礎講座 1日コース】カリキュラム詳細はここをクリック。
項目 内容
オリエンテーション 講師挨拶、研修の目的と進め方、ルール確認、自己紹介
社会人としての自覚 「学生と社会人の違い」
社会人意識の理解
職場のルールとマナー
ビジネスマナーの基本 ビジネスマナーの大切さ
第一印象を考える
身だしなみ、表情、発声、基本姿勢・動作
挨拶・返事
信頼感あふれる言葉遣い 敬語の種類と遣い方
ビジネス応対用語
来客・訪問マナー 組織の代表としての心構えと応対の流れ
受付、案内、席次、茶菓接待、名刺交換
ロールプレイング

【新入社員ビジネス基礎講座 2日コース】

日程 ①2011年3月30日(水)・3月31日(木)
②2011年4月06日(水)・4月07日(木)
③2011年4月11日(月)・4月12日(火)
④2011年4月14日(木)・4月15日(金)
時間 10:00~17:00
定員 18名
会場 ①,②,④は東京 ③は名古屋
講座料金 45,150円(税込み)
【新入社員ビジネス基礎講座 2日コース】カリキュラム詳細はここをクリック。

1日目

項目 内容
オリエンテーション 講師挨拶、研修の目的と進め方、ルール確認、自己紹介
社会人としての自覚 「学生と社会人の違い」
社会人意識の理解
職場のルールとマナー
ビジネスマナーの基本 ビジネスマナーの大切さ
第一印象を考える
身だしなみ、表情、発声、基本姿勢・動作
挨拶・返事
信頼感あふれる言葉遣い 敬語の種類と遣い方
ビジネス応対用語
仕事の進め方 PDCAサイクル
報告、連絡、相談
指示の受け方、報告の仕方

2日目

項目 内容
前日の振り返り 前日の振り返りと研修の目的・目標の再確認
電話応対1 電話の特性と心構え
電話応対の基本 かけ方、受け方、取次ぎ方
発声トレーニング
電話応対2 かけ方、受け方、取次ぎ方トレーニング
伝言メモの活用
来客・訪問マナー 組織の代表としての心構えと応対の流れ
受付、案内、席次、茶菓接待、名刺交換
ロールプレイング
研修のまとめ 研修の振り返りと決意表明

受講のお勧め

  1. 講師が受講者の個別コメントを作成します。 研修終了後に受講中の様子や受講者の強み・課題を把握できます。
  2. 他社、他業種の方と一緒に受講するので、ビジネスパーソンとして刺激を受け合う機会になります。また、交流の場としても活用できます。
  3. リーズナブルな価格で、1名様からお申し込みいただけますので、研修にかかる費用を抑えられます。

お申し込みについて

お申込みの流れ
お問合わせページのメールフォームよりお申込みください。
お申込みを確認させていただきましたら、あらためて担当者より詳細のご案内を差し上げます 。
講座料金のご入金確認後、受講確定とさせていただきます。
締め切り
定員になり次第締め切らせていただきます。申込みが最少催行人数に満たない場合は、中止になる可能性がございますので、ご了承ください。
お問合わせ
株式会社STAGE
公開講座事務局  
TEL: 03-5979-2318 
E-mail:info@stage-m.co.jp