フロー画像

サービスフロー

研修企画

  • ヒアリング
  • あるべき姿の明確化
  • 現状把握
  • 研修設計

研修実施

  • 体感による気づきの促進
  • 受講者同士が学び合う場作り
  • 熱意あふれる講師による指導

フォロー

  • 研修検証
  • 効果測定
  • 次なるステージへ

受講者の声

新入社員研修
  • 全てが職場で活かされるもので、マニュアルだけでなく例外パターンも理解でき、とても充実していた。
  • 優先順位、PDCAにより最良の仕事の進め方を編み出し、実践していく大切さなど多くのことを学んだ。
  • 「時間意識」「あきらめないこと」「相手への気遣い」の大切さを今後活かしていき、早くビジネスマナーを体得した社会人として仕事をしていきたいと強く感じた。
CS・ホスピタリティ研修
  • 講師が当社の現状をよく勉強していたと感じた。それによって、より現実に近いロープレ等が設定され、とても良かった。
  • とても熱血で気持ちが伝わった。講師の指導はストレートなので、心にバシッと熱いパンチを受けた。
  • 今まで自分たちが求めていた満足度は、自分たちに都合の良い満足をお客様に与えていただけだと感じた。
チームビルディング研修
  • 仲間である反面、一番近くの良きライバルであることが必要だと思った。

  • 多面的視点から物事を考え、結論を出すことの重要性を認識できた。

  • 「チームとして何ができるか」を自発的に考えることができた。